342**かん袋

キタよ!!

きたきたー


堺市堺区にあるかん袋」★☆★


有名です。
「かん袋のくるみ餅」は登録商標だそうです。

くるみ餅とは
クルミ入りの餅ではありませぬ。

「くるむ」
という意味なんです。





夏!
てことで

店内いっぱいのお客さんは
みんな同じものを食べてます。

なぜならメニューは2種類しかないから。



注文してしばし待つ。

342**かん袋_c0169816_1161732.jpg





342**かん袋_c0169816_1163250.jpg


























きたーーーー(♡→∀←)




342**かん袋_c0169816_1183573.jpg
























★氷くるみ餅
カキ氷の下に、いとしのくるみ餅ちゃんが隠れておりま。
緑色の餡は きっと何かの豆。
甘~いけど塩味もきいてて、後味がさっぱりするのが特徴。
お餅はコシのある堅さ。

これが、ザクッとした氷でくるまれて一緒に口の中に入ると
さっぱりさと甘さと冷たさと・・・

とにかく 
「うまいなぁ~」
としか言えなくなります。

なんか 絶妙 なのよね。






ひっきりなしにお客さんがレジに並び
相席しながらみんなでカキ氷をつつく。

次の人の為に食べればそそくさと出て行くその光景は
香川のうどん屋のようでした。





食べてみたかったから
嬉しかった!





342**かん袋_c0169816_1117183.jpg




行列覚悟でいらっしゃい♪







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(ω・ヽ)
by suisuikaori | 2011-07-28 11:21 | スイーツ
<< 343**GOKAN-五感- ⑥ 341**リビエール >>