328**サロン・ド・テ アルション

難波は法善寺町にあるサロン・ド・テ アルション」★☆★


天神橋にある「アトリエアルション」
難波にある「クレープリーアルション」には行ったことがあります。

こちらはケーキと紅茶のお店。


この「かめいあんじゅ・アルショングループ」は
神戸・奈良にも展開しているイタリアン・パン・スイーツの会社。


3店舗に行ってみての感想は
「きちんとしている」
という印象を受ける ということ。

スタッフの教育
ケーキへの姿勢・・

んで しっかり 美味い!


難波で本格的フランス菓子が食べたかったらここに行くがよい~




c0169816_1547814.jpg
























★ティーソーダ
うまいっす!
紅茶がしっかり濃いのでソーダに負けない。
甘いのにしつこくない。
「セパレートティー」という単語を初めて聞いたなぁ。


c0169816_15495912.jpg
c0169816_1550106.jpg
★*☆*:.。*クープ・ド・モンド
今年の「お菓子の世界大会」で受賞したケーキらしい。
バニラココナッツのムースに
バナナとレモンのクリーム。
しょわー という食感。
ケーキじゃない位置にある洋菓子 って印象。


c0169816_1555373.jpg
























c0169816_15542293.jpg























c0169816_15552497.jpg
★*☆*:.。*フレーズブリュレ
この四角いフォルムがなんとも愛らしい!
タルトの上に乗っているのがブリュレとチョコ。
珍しいです。
苺のスライスの仕方もなんかおされー。
とろんと柔らかさと、ザクッとした香ばしいタルトの食感が合う~。







**




お一人様でアフタヌーンティーセットを食べている女性が何人か。

つ つわものだ。。

私もそんな大人になりたいぞー(´∀`)







読んでくださた方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2011-05-02 16:10 | スイーツ
<< 329**BROADHURST’S④ 327**こめぐみカフェ >>