221**Patisserie Exquise

京都は木屋町三条にある
Patisserie Exquise(パティスリー エクスキーズ)」☆★☆
(公式HP無し)

c0169816_22423221.jpg


かなーりな
隠れ家的パティスリー。
「・・・こんなとこに・・・」
という感じに見つかります。

黒いシックな外観に、内装はキラキラと原色で飾られた雑貨も並びます。
シャンデリアやら家具やらが、異国を思わせる雰囲気。

ギフト用を想定して作られているのか、
焼き菓子たちはリボンでキレイにおされをしています。


c0169816_224219.jpg


























c0169816_22425145.jpg
























c0169816_2243955.jpg
























c0169816_22432272.jpg
























名前・・・
あぁ~なぜに名前の書いたシールを捨てた私!
はい。
胡桃の入ったクッキーなんです。
カントリーマアムを思わせる愛らしい丸みのあるフォルム。
かなり分厚いです。でも、堅すぎない。
ザクッ!ほろほろ・・!という感じで口の中で解ける感覚いいっす。
胡桃もゴロっと入ってるので香ばしくて贅沢な感じ。


c0169816_22534036.jpg
c0169816_22535590.jpg
c0169816_2254129.jpg























c0169816_22542488.jpg

★クッキー バニラ
ネージュちゃんではありませんでした。。
がっかり。
しかも、なぜかクセのある匂いがします。
粉糖がかな??
鼻をつーんと抜けるような、ニッキみたいな?
それがあんまり好かんでした。
食感は、ざっくりざくざく!堅め。






*食べログさんの口コミみてると、
「お店がわかりにくい」
「接客が無愛想すぎる」
と揃って書かれています。

確かにそのとおり。

これで不味かったら私も何か書こうかなとおもてたけどw
接客されてた方は、オーナーの方らしい。
「そうかな?」と思ってはいたんやけど(雑誌に載ってたの見たことあるから)。
あのね~・・にしてもね~・・
少し不気味な感じがするのね。笑

それもお店の味
ってやつなのか(´∀`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。・ω・)ノ
by suisuikaori | 2010-03-12 23:12 | スイーツ
<< 222**パティスリー プルミ... 220**シトロン サレ② >>