210**GROS-OFEN

箕面は桜井駅より徒歩1分。
GROS-OFEN(グロスオーフェン)」★☆★
(公式HP無し)

ドイツ語で「大きなオーブン」という意味の名前です。

その名のとおり
こちらできらきらと輝いているのは、
ショーケースの中の生ケーキだけではなく、
ガラスケースに入った焼き菓子たち。

3人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店は、
木の温もりと香ばしい匂いに包まれています~(*´ェ`*)

ガラスケースを覗いてお菓子を選ぶなんて、なんかわくわく。

焼き菓子いっぱいと、
ショーケースのタルトもひとつだけお持ち帰り~♪


* * *


210**GROS-OFEN_c0169816_1533377.jpg 























210**GROS-OFEN_c0169816_15332471.jpg
★*☆*:.。*杏のタルトレット
このタルトがね~
箱じゃなくて、袋に入れられてるのがね~
なんか、ツボやったんよね~。笑
「私はケーキじゃないのよ!」って主張してるみたいなプライドの高さがね。w

タルトの周りはざっくざく!
クッキーのような堅さがまた丁度良い。
中身は程好くしっとり。
季節物の杏が酸味を加えてさっぱりと仕上がってます。
また違うのも食べたい!!



210**GROS-OFEN_c0169816_16214615.jpg
























*買い込んだ図






210**GROS-OFEN_c0169816_15383662.jpg
*もっさりの図
(手前は桜井のパン屋の。ドラジェはエピナールの。


210**GROS-OFEN_c0169816_15385080.jpg
*わっさーの図
(北海道土産とか。カツサンドとか。キウイとか。笑



買い込んだ図の
焼き菓子はまた次で紹介~(。・ω・)ノ




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますι(●´ω`υ)
by suisuikaori | 2010-02-22 15:50 | スイーツ
<< 211**GROS-OFEN② 209**菓子工房 エピナール >>