205**cafe Bene!

神戸市中央区にあるcafe Bene!」★☆★

神戸製菓専門学校に併設されたケーキ屋さん。
ここ。
いーんですよ。

とにかく安い。
そして美味しい。

生徒さんで経営されてるということで、このコストなんでしょうが、
クオリティはかなり高いです。

お店も広くて落ち着けます。
ガラス張りになっている厨房で働く生徒さんの姿も見れーる(´・ω・`)+

「静かに神戸の味を堪能したい」
って人は、ここに来ればいいんじゃない?!
土日はどこもいっぱいで落ち着かんー!


* * *


c0169816_1775846.jpg























c0169816_1781439.jpg
★*☆*:.。*ピュア
ばれーんたいーん♪
これは、結構な酸味のつおいレアチーズ。
酸味のあるラズベリーソースが中からとろ~り。
酸味×酸味!私・・むり!!
でも好きなひとにはたまらん組み合わせだそうです。
まろやかな口当たりや爽やかさは、良いのでは。


c0169816_17164247.jpg
























c0169816_17165466.jpg
























★*☆*:.。*imo(いも)
その名も!!
そしてまさかの上下段とも芋!!w
下段はタルト生地かなと思ってたからびっくり。
味は・・「スイートポテトをお上品にしました」的なお味。
芋が芋を主張せずに、「ケーキ」として控え目に存在している感じ。
芋好きの私にすると、少し物足りないけど・・
これはこれで「アリ」なんだと思えるケーキでした。


c0169816_17225998.jpg
























★*☆*:.。*チョコレートショートケーキ
こうゆうの、すんごく素朴。
そしてシンプルでよい。
チョコは結構甘めやったけど、スポンジとふんわりとろける感じがうまし。


c0169816_1725015.jpg























c0169816_17251141.jpg
c0169816_17252592.jpg
























★*☆*:.。*いちごのシュークリーム
シュークリームがでかかった!
チョコとプレーンもあり。
皮がいい感じでぱりっとしてて、クリームはもったり~。
うまーい


c0169816_17274229.jpg
























c0169816_17281380.jpg
























★*☆*:.。*Beneロールケーキ
ロールケーキも4種類あった。
これはプレーンだね。
桃が入ってます。それもあまーい。
生地は、ちょい弾力のあるふんわり加減って感じ。


c0169816_17303162.jpg
























★*☆*:.。*いちごタルト
いちご甘いっす。
タルト生地はしっとりさっくり。いい感じ。
合格点だよー!
(えらそう。


* * *


こんなけ食べて、
(飲み物2品+キッシュも
驚きの2560円!!!

も、もーちょい払ってもいい気になるよ(´ω`)


c0169816_17342496.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2010-02-15 17:38 | スイーツ
<< 206**菓子工房yamao③ 204**菓子工房yamao② >>