191**たねや

大阪高島屋にあるたねや」★☆★

関西・関東
大体の百貨店には入ってます。

和菓子部門はたねや。
洋菓子部門はクラブハリエ。

その総合店舗として、
滋賀に「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」があります。

商品はシンプルでいて、上品なものがほとんど。
素材の美味しさが引き立った和菓子は、多分ハズレなし。
と、
おもてるくらい結構信用してます。笑



正月ということもあって、一応恒例の・・
(高価なのでなかなか買えない)

コレ。
買ってきまちた(´∀`)

て ゆーても
母上がすきなのでほぼ母上の胃袋に収まるのだww


* * *


191**たねや_c0169816_16595670.jpg
























191**たねや_c0169816_1701775.jpg
























★ふくみ天平(てんぴん)
最中です。
でも、
ただの最中じゃない。


191**たねや_c0169816_1722628.jpg
①これが

191**たねや_c0169816_1724380.jpg
②こーなるでしょ


191**たねや_c0169816_173490.jpg
























③これに

191**たねや_c0169816_1731736.jpg
④これを

191**たねや_c0169816_1743664.jpg
⑤こーしちゃうわけ




191**たねや_c0169816_17125154.jpg
























※立てて遊ぶものではありません




近江米を使用している最中種は、
驚くほどパリッ!としてま。
そしてそして
驚くほど香ばしい!

乾いた口で食べると、張り付いてえらいことになります。


191**たねや_c0169816_1716321.jpg

中には、求肥が入ってます。
もちーん と伸びるのだよ!(一人では撮影不可能・・

あんこは甘すぎないので、結構いけちゃう。

「作る」ってのが、めんどくさくなければ楽しい♪
作ってある最中では味わえない美味しさがあります(´ω`)





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-01-06 17:24 | スイーツ
<< 192**きむら菓子製作所 190**ケーキハウス ツマガリ >>