186**サロン・ド・テ・ジャマン②

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆

お友達とクリスマスケーキしようとお伺いしたら、
案の定、テイクアウトのみでした。。

がーん(●´д`)

て、訳で
買ってお友達のおうちでケーキパーチー♪♪

こちらのお店は以前も紹介したけど、
↓お店で食べるとすんごいキレイに盛り付けてくれるのよ~
以前の記事はこちら。

* * *


c0169816_16515873.jpg
























c0169816_16544027.jpg
























★*☆*:.。*フレジェ
うまい!!一口食べて、その台詞がすぐ出る!
スポンジは「ふわっ」としてるだけじゃなく、しっかりと重さもあるのに重くない。
クリームがヨーグルトみたいな爽やかな味がするのにもびっくり。
全体的に軽くまとめてあるから、結構大きいのにぺろりです。


c0169816_1658479.jpg























c0169816_16581643.jpg
★*☆*:.。*スフレ・フロマージュ
しゅわっと弾ける、まさにTHEスフレな感じ。
チーズくさくなく、しつこさのないあっさりした風味。
後味もさっぱりしてます。口当たりも軽い。
お友達は「うまいーーー!」とお気に入りのようでした^^


c0169816_1704082.jpg























c0169816_1705335.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
タルトがなかなかうまいです。分厚くてしっとり。でも周りはきちんとザクっとしてる。
果物もみずみずしくて甘しです。


c0169816_1725714.jpg























c0169816_1731080.jpg
★*☆*:.。*テヴェール
抹茶のムース・チョコムース・チョコスポンジ。
間になにかザクっとクッキーのようなものが入ってました。


c0169816_1764350.jpg























c0169816_1765386.jpg
★*☆*:.。*和栗のモンブラン
こちらもうまかったー。
栗に合わせると、タルトって最高にうまくなるよね。
クリスマス仕様で、見た目もかわいかった。






c0169816_179226.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-12-28 17:13 | スイーツ
<< 187**BROADHURST’S② 185**パティスリー プルミ... >>