178**Konda Marron oishii

阪神福島駅からすぐ近くに、新しいケーキ屋さんが。
Konda Marron(コンダマロン)」☆★☆
(公式HP無し)

お友達に連れってもらいました♪
名前のとおり、栗を使ったケーキが多数。
丹波笹山で採れた栗を使っているそうです。 

打ちっ放しの壁に、シャンデリアってゆう、ユニークな造りの店内。
カフェスペースは6席のみ。
静かでよろしいかと思います~。

ちなみに2階はイタリアンレストランなのよ(´∀`)


* * *


c0169816_22214319.jpg
























c0169816_2222057.jpg
























★*☆*:.。*和栗ロール
ロールケーキはかなりあった。力入れてるみたい。
残念ながら、生地は普通です。ボリュームはあるけど特にインパクトはない。
栗のクリームはかなりうまかったから、さすがやな~と。


c0169816_22243922.jpg
★*☆*:.。*いちごのタルト
タルト生地うまい!素朴な感じでしっとり。
周りはざくっといい感じ。いちごもあまい!


c0169816_22264458.jpg























c0169816_22265658.jpg
★*☆*:.。*季節のタルト
洋梨です。今の時期の鉄板だね。うまいよねー。
このタルトの周りには、ピーナツヌガーが塗ってあるのね。
なんかその細かい感じがたまらん!しかもうまい!


c0169816_2229991.jpg
























c0169816_22292428.jpg
























★*☆*:.。*カスタニアプリン
プリン苦手の私が、「栗のなら・・」と、魅かれてしまった。。
栗のペーストがまったりと甘くてうまーい。
下は普通のプリンっぽかった・・カラメルっぽいのもあった・・。


c0169816_22323314.jpg























c0169816_22324851.jpg
★*☆*:.。*和栗のタルト
こちらのタルトには、ほっくりした栗が入ってま。
栗クリームはもったり。和栗ならではの渋みもあり。うまし。

タルトそれぞれの工夫が見受けられるところが、すごいと思います☆


* * *


c0169816_22374363.jpg

フレーバーティーが豊富。
私はレモングラスをチョイス。

c0169816_22382434.jpg

中身こんなん。


クッキーも付いてきたぁー♪

c0169816_22385926.jpg























c0169816_22391280.jpg
★ラングドシャ チョコ
かなり、さっっっ くり !
さくっとほどける感じ。うまくてびっくりしたがな。笑
買って帰りまちた♪




c0169816_22463846.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`) 
by suisuikaori | 2009-12-06 22:51 | スイーツ
<< 179**Miam Miam 177**Gute④ >>