175**Amelie

梅田は堂島にあるAmelie(アメリ)」★☆★

入り口がかなり奥まっていて、
「は、入ってもいいんですかね?」って感じ。笑

なので、
結構落ち着いた雰囲気です。

人気あるみたいで、席もたくさんあるし、
埋まるとそれなりにやかましいらしいですが(。→∀←。)

貸切パーティーなんかもよく開かれ、1日使えるカフェ。
お食事もきちんといただけます。

パティスリーが独立していて、
しっかりとしたケーキがショーケースに並んでおります。
その後ろには、パティシエールの姿も。


* * *


175**Amelie_c0169816_1654249.jpg
























★*☆*:.。*季節のフルーツタルト
フルーツ甘くてうまし。
タルト土台は薄め。しかししっかり堅め。
カスタードにスポンジ。非常にバランスのいいお味。


175**Amelie_c0169816_16555017.jpg























175**Amelie_c0169816_1656237.jpg
★*☆*:.。*栗とヘーゼルナッツのエクレール
皮はぱりぱりして香ばしくて、
栗とナッツの入ったクリームももったりといい感じ。1日何個かのw限定商品。


175**Amelie_c0169816_170995.jpg
























★*☆*:.。*2種のベリーとチョコレートムース~ニュームーン~
ベリー苦手ですが、見た目きれいなので頼むことに♪
上のクランブルみたいなんは、金粉にまぶされてま。ざくざくうまい。
ホワイトチョコ・ベリー・ベリーのムース・チョコムース
ベリーのムースは薔薇の味!!
チョコのムースはもたーと生チョコぽくて、濃かったです。


175**Amelie_c0169816_1743490.jpg
























175**Amelie_c0169816_1745648.jpg























175**Amelie_c0169816_17519100.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
でかーーーー
たしかにうまいけど、スカスカしてるしパリパリしすぎやし、食べにくい。
デートにはオススメしませぬ。
ひとつひとつの味は結構しっかりしてます。


175**Amelie_c0169816_1710307.jpg
























★*☆*:.。*洋梨のタルト
洋梨、甘酸っぱくてしゃきしゃきしててうまかったー
ここはいいフルーツつこてますね。



* * *



175**Amelie_c0169816_17123161.jpg
























175**Amelie_c0169816_17124867.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2009-11-29 17:16 | スイーツ
<< 176**LE AI② 174**パティスリー プルミ... >>