158**喫茶 いぬかき



c0169816_20525751.jpg
























武庫之荘にある喫茶 いぬかき」☆★☆

* * *

店主のしばちゃ。4歳。レディーです。
入ろうとすると寄ってきて迎えてくれるのです(♡→∀←)ノ

席に着くのを見届けると、あとはごろーんと寝てたりする。
「猫みたいなコなんですよぉ」
と奥様はゆうてはりました。
たしかに。
マイペースだわ。



c0169816_2111048.jpg
























c0169816_2113462.jpg
























c0169816_2128100.jpg

























今年の4月末にオープンしたこのお店は、
ご夫婦としばちゃの3人で経営されているそう。

奥にはちゃぶ台のある座敷あり。
テーブルもソファも、椅子もメニューも、小さな雑貨もお皿も
なにもかもかわいいー。

そんでなにより・・・


c0169816_216246.jpg

























こやつがかわいい~~~~

お店の空気が・・彼女を包んでなんとも ほっこり(*´∀`*)♡


* * *


お昼だったので、先ずはランチをいただきましたん。


c0169816_21111544.jpg













c0169816_21113064.jpg
























★ごろごろ野菜のデミシチュー
・・って感じの名前やったと思う。
ハヤシライスじゃないのよ。お肉入ってないし。
私にとってはとても食べやすいあっさりめのシチューでした。うま。


c0169816_21125863.jpg













c0169816_21131189.jpg
























★ポテタマトースト
卵を絡めて炒めたポテサラが乗ってます。
パンが、3軒お隣にあるパン屋さんのもの。
それが、さくさくのもちもちで、うまかたーー。


* * *


c0169816_21172730.jpg
























c0169816_21184472.jpg
























★*☆*:.。*フレンチかすてぃら
かすてらなのよ。フレンチトーストじゃないのよ。
パンより軽めよね。ふわーんとしててなんだかかわいい食べ物って印象。



c0169816_21215139.jpg























c0169816_2122510.jpg

★*☆*:.。*手づくりかぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのもったり感と、チーズのもったり感が、コラボ!
ダブルもったりが最高!!んまいー



c0169816_2125081.jpg
























★フレンチプレスでいただく珈琲
「ティーコーヒー」というものらしい。
紅茶を入れるみたいに、浸して出すのね。
そのままでもいいし、濾すとまろやかにもなってよし。
ブラックでも苦くない。香りもよい。飲みやすい珈琲だぁ。


* * *


時間がとってもゆっくり流れるよ。
話し声もひそひそしちゃう。笑

まじでほっこりしたい方は行くべし。



c0169816_21295037.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-09-28 21:34 | スイーツ
<< 159**プティトゥ・ペッシュ② 157**御影高杉 >>