103**ボンファルタ

GWだよ!!
百貨店ではいろんな催し物がやってるってこって。
今日はコレに行ってきたん。


c0169816_22404756.jpg



















心斎橋そごうで開催の
「京都・神戸・大阪のおいしいものが大集合!
 第3回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」
(´∀`)長っ
ま、つまるところ
うまいケーキ揃えてまっせ祭り!!(ちょこっとごはんには興味ゼロ
しかも天下のSAVVYさんなだけあって、センスいいお店揃えておる!!!
ざっくり5店舗でげっつしてきたぜー
はわーー。1歩歩けば京都の店から神戸の店までゆける。夢のような空間だねこりゃ。

* * *

東豊中にあるボンファルタ」★☆★
去年の夏にリニューアルオープンされたんだそう。
北摂はほんまにケーキ天国すな!

有名な「ほほえみロール」を買いたかったんやけど、
1本売りやったから、絶対食べれんと思い断念。。

カットのこのケーキを買いました♪


c0169816_2256217.jpg
























c0169816_22561827.jpg

★*☆*:.。*タルトフロマージュ(名前うろ覚え)
ざくっと焼かれたタルト生地に魅かれて購入。
しかし、思いの外、チーズ生地がうまかった・・・・・
いや、ほんまに、
私、チーズの好き嫌い激しいんやけど、
ここのはほんま合格!!!


c0169816_22584821.jpg
























結構濃い目にチーズチーズしてるんやけど、全然臭みがない。
酸っぱさもない。レモンでごまかしてるワケでもない。
なんやろ、さっぱりしたチーズをつまんでるみたいな感じ。
ワインに合いそうかもーー(飲まんけど
タルトは予想通りうまいっす!!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2009-05-02 23:04 | スイーツ
<< 104**MAGASIN DE... 102**FLAGS Cafe >>