86**北菓楼

北海道の砂川を本店に構える北菓楼」☆★☆

以前、旅行で小樽に行ったとき出逢って、
「すごいおいしーーーーー!」
と思った印象が強烈に脳に残っていてね。


大丸梅田店の北海道物産展で、
「おいしーーーー!」と感動したケーキに再会することがあー
できたああああーーん(*´∀`*)



c0169816_14365118.jpg
























c0169816_14371084.jpg

★果樹園の六月
この子は・・・
ケーキとゆうか、焼き菓子という枠を超えたしっとりさなのよね。
しっとりとゆうか、
うーんもう、じゅわーーーー
ってゆうか。w


c0169816_14412775.jpg
























c0169816_14413963.jpg

りんごのみずみずしさが、そのままケーキになった!
みたいな感じ。
バターの香りもプンプンしてて、ケーキとしても二重丸。
食感はしっとり。もったり。
私こんなん大好きですわーーー
でも結構な重たさなので一本食いはさすがに無理ですw




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-03-18 14:47 | スイーツ
<< 87**北菓楼② 85**ROYCE’② >>