83**パティスリー プルミエール⑥

パティスリー プルミエール」★☆★

私も王子も大好きなこのお店ですが。



c0169816_13335481.jpg



























昨年、
オーナーの古谷さんが、お亡くなりになられています。


いつもニコニコされて、接客はもちろん、カウンターでパソコンをされたり、
「いつもそこにいる」あったかさが印象的でした。

しばらく私も遠のいている時期があって、1年ぶりくらいに訪れるともうお姿はなく、
たまたまお休みなのかなーくらいにしか思ってなかったんやけど・・

カウンターの端に写真とお花が飾られているのを見つけてしまい、
嫌な予感がしていました。

その予感はやっぱり的中。お店のブログに、「もう1年・・」という日記があったのです。
亡くなられて、2月で1年が経ったんだそうです。



私はお花を供えてもらいたくて、持って行って、
ずーーーっと気になっていた亡くなった原因を聞いてみました。


「通勤中の事故で・・」


とのことでした。


オーナーさんは、バイクがお好きなようでしたので、
それでの事故だったのでしょうか。
本当に本当に悲しい。
そして、
本当に本当に、スタッフの方々は大変なご苦労をされたと思います。


でも、
ここのケーキは、オーナーが旅立たれた今も、
変わらずにショーケースのなかできらきらと輝いています。
私はそれがすごく嬉しい。
お客さんはみんなみんな、それが嬉しいんやと思う。



なんせやっぱりうまい!!!
だから、これからも通い続けるのだぁーん(*´∀`*) 




***


c0169816_13363085.jpg
























c0169816_13365817.jpg

★*☆*:.。*カシス ピスターシュ
新商品!!
見た目、なんか「とろけるチーズ」がかかってるみたいに見えるーw
ホワイトチョコに包まれた、カシスとピスタチオのムース。
すっぱーいけど、さっぱりしてて食べやすい。
タルトには黒ゴマが入ってて香ばしいっす。


c0169816_13405885.jpg
























★*☆*:.。*ダイアモンドベリーのショートケーキ
これはもーゆうことなしでうまいでしょう。
粗めの生地に、ふんわりクリームは甘さ控え目。



c0169816_1343015.jpg
























★*☆*:.。*おいしいシュークリーム
なんと。ここのシュークリーム初体験。
う・・・・・
うまし。。。
クリームのたっぷりさと、とろりん具合はほんとにたまりませぬ。
皮もいいよ!うまいよ!上はナッツが乗っててカリっと香ばしい~。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(人′∀`)*
by suisuikaori | 2009-03-13 13:53 | スイーツ
<< 84**GLAMOURDISE 82**Quatrieme C... >>