54**ガトー・ド・ボワ②


引き続き・・・
奈良にあるガトー・ド・ボワ」☆★☆

さて。
カフェでケーキもいただいてきたので~♪

小さいスペースに、ぎゅっと席が詰まった感じの店内。
とにかく、人気ですね。
真ん前がお寺やし、初詣ついでにって人も多いんやろけど。
(私らもそーなんですがぁーーw)

お値段もそこそこ張るけど、しっかりとお客を離さない!
そこが素晴らしい!!
店員さんの接客もよかったでっせ。



54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_21344142.jpg
























★*☆*:.。*キャラメロン
キャラメルとマロンを混ぜて、こんな名前に。不思議だわ。
味も不思議やった。見た目ガトーショコラっぽかったけど、
キャラメル風味のチョコケーキって感じになってます。食感はねちっとしてる。
上の白いのは、ふわっとした栗のクリームみたいなやつ。

54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_21345965.jpg





54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_2139359.jpg
























54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_21395269.jpg

★*☆*:.。*モンブラン
これは、とっても王道なモンブラン!
栗味は濃い~です。そして、結構甘め。ふわっとしてて優しい食感。



54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_2143784.jpg
























★*☆*:.。*アンブロワジー
これはなにやらすごい。
『'91年「クープ・ド・モンド・パティスリー」日本人初のグランプリ受賞』
らしーですよ。


54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_214551100.jpg

ピスタチオのムースとフランボワースのソース入り。
ピスタチオは粗く砕いた実も入ってます。
とにかく、チョコムースのなめらかさはすごいんじゃないかと。
見た目の美しさも素晴らしいですが。



54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_21493611.jpg
























★*☆*:.。*タルトフレーズ
この子は、梅田ハービスエントにある支店でも前にいただきました。
やっぱり、こうゆうケーキには惹かれるわー。
分厚くて目の粗いタルトは、ここの特徴ですね。
でもそんなに堅い訳でもなく、食べやすい。




54**ガトー・ド・ボワ②_c0169816_21553715.jpg


テーブルの横にあるこの出窓を勝手に使って、
まさに自分ちで撮影してるみたいに、撮りまくってた私。ww

逆光の中、がんばって撮ったんだよ~。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうござます(●´3`)
by suisuikaori | 2009-01-05 22:00 | スイーツ
<< 55**シャ・ノワール 53**ガトー・ド・ボワ >>