46**フランス菓子工房 ムーラタルト

南森町は天神橋筋商店街にあるフランス菓子工房 ムーラタルト」☆★☆

その昔、ここの店の近くにあるガッコに通っておりまして。
そのときは、
ケーキ屋でバイトしてたものの、
今ほどケーキ熱はなかったので、前を通るだけやったなぁ。

そんで昨日、
久しぶりに行ってみたけど、
相変わらず「今日もケーキ、焼き菓子、焼いてます!!」的な、
シンプルなお店の感じがとっても良いわぁ~。と思った。

「生菓子は、必要以上のデコレーションやデザインには関心がありません」
というシェフのお言葉が、雑誌に書いてありました。
渋いんです。ステキ。

お店の名前からもわかるように、タルトやクッキー系がほとんど。
私にとって、天国のようなお店だわん(*´∀`*)


c0169816_17425741.jpg
c0169816_17431216.jpg

★*☆*:.。*カプリ
とろんとした上の部分は、見た目カスタードクリームに見えるんやけど、
これは、レモンクリームのシブーストなんですね~。
つまり、しゅっぱい!!んですね~。
そのすっぱさが、結構ハンパないw
真ん中は、ホワイトチョコ味。甘い。底のクッキーは文句なくうまい。
すっぱいケーキ。なかなかびっくりします。


c0169816_17484261.jpg

★*☆*:.。*ガトーショコラ
これは、対照的に、ほんとに甘いケーキ。
全体的に焼き系のケーキが多いので、こうゆうものが逆に新鮮。
ふしぎだわ~。
でもほんまうまいのね~。甘いけど甘すぎない!


c0169816_1751950.jpg
c0169816_17512025.jpg

★*☆*:.。*いちごのタルト
はう(●´д`)
キタね。いちご、タルト、この小ささ。かわいすぎるだろーーーー
苺が、びっくりするほど、甘かった。今シーズン1番の甘さ。
タルトは、もう、文句無くうまい!!!
外側がどう、とか、ではなくて、ひとつのタルトとしてうまいの。
カスタードクリームも、少ないながらもすごい存在感。


c0169816_1755108.jpg
c0169816_17552445.jpg

★*☆*:.。*タルト・タタン
「タルト・タタン」ってのは、有名やけども、私初めて食べたかも。
なんか、これ看板的なケーキなのかな~と思って買ってみたけど、すごかった。
多分、お店によって作り方なんかは違うんやろけど、
ここのは、これでもかってほど、りんごを煮詰めたものを使っていて、
そしてまたしゅっぱいんだよねw紅玉なのかなー。
底のパイは、ザクザクで、香ばしくて、うまし。


c0169816_17595333.jpg
























c0169816_180516.jpg
























★*☆*:.。*りんごの焼タルト
これも、うまかったね~。ほんもののタルトを食ったって感じがしたわ。
薄く何層にも丁寧に並べてあるりんごにも感動。
皮を飾ってあるのもかわいい。
タルトはバターの香りがして、ほろっとやらかくて、りんごの甘みが染みててうまいー。
外側の分厚い部分、しっかりと焼けてて、ザックリ!!!うまッ





うまいうまい!!!

ぜひ行ってみそ!!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2008-12-15 18:11 | スイーツ
<< 47**パン工房 鳴戸屋 45**marin-madorle >>